きぬさや自由帳

日々思うこと、旅日記、子育てのヒントなど

九州縦断旅日記0

始まりは・・・

今年は・・・そろそろ九州でしょう!

吉野ヶ里遺跡に行きたい!


高千穂峡
も行ったことがない!


何度か訪れた指宿も砂蒸し風呂に入ったことがない!

この3つの願いをかなえるべくツアーを探しましたがない!

では、自分で計画を立てるしかない。

飛行機?新幹線?レンタカー?・・・同じならイカが楽だしな。

するとフェリーか。


泉大津港から新門司港を結ぶ阪九フェリーは、一度乗ってすごく良かった!

おまけに、サンフラワーより安い!!

往復フェリーにすると楽かな?!

 

そこで吉野ヶ里遺跡高千穂峡・指宿を回るコースを考えました。

一泊目を阿蘇、2泊目を指宿では3泊目は・・・。

九州行くならやっぱり別府温泉。ということで3泊目は別府で。


九州一周に近い行程です。なかなかハード!!

うちの旅行としてはよくあることかな。

8月末に台湾から帰ってきたばかりなのに・・・

9月の始め、久しぶりの九州周遊にいざ出発!