きぬさや自由帳

日々思うこと、旅日記、子育てのヒントなど

西国三十三か所巡り 琵琶湖編6(ホテル後編)

グランドメルキュール琵琶湖スパ&リゾート つづき


ホテルのラウンジを楽しんだ後は、子ども達がまだプールにいる間にと、急いでお風呂に行きました。

大きなお風呂、サウナに露天風呂まであるのでゆったりとしています。

お風呂を出た所にもドリンクサービスがあり、なかなかステキ。

 

もちろん、お風呂の後も湯上りビールを求めてラウンジへ。

夕食のことを考えて一杯だけですが・・・

 

そして夕食

ビュッフェスタイルで飲み放題。

時間指定があるので入れ替えかなと思っていたら、レストラン広~い。

ビュッフェサラダなどが2か所あったり、デザートが場所を分けてあったりいろいろ工夫されていて、多くの人がいても大丈夫

 

ライブキッチンもいろいろあって目移りします!

 

モチロン飲み物も、ソフトドリンクからビール・ワイン・日本酒・焼酎・ウイスキーなど、いろいろとりそろっていてFREEです。

近江牛のしゃぶしゃぶがあったり子どもの縁日のコーナーがあったり・・・

一日では食べきれない種類の多さ。

 

麺類やカレーもあったけど、ワインに合いそうな料理が沢山あってお腹が・・・。

大満足の夕食でした。



朝食もさすがにアルコールはない物のスムージーやデザート、自分で作るミニホットドッグにミニカツバーガー、サーモンベネディクトまで。

もっと食べたいと思いながら、しんどくならない量に押さえました。

琵琶湖を望む景色も抜群で満足マンゾクのホテルでした。

 

次に来るときは夏休みを避けたいかなあ・・・