きぬさや自由帳

日々思うこと、旅日記、子育てのヒントなど

関東旅行記16(三島スカイウォーク編)

三島スカイウォーク


次の予定を決めていなかったのですが、夫のおススメ三島スカイウォークに向かうことにしました。

日本最長の歩行者専用のつり橋で、天気が良ければ富士山が見られるのです。



着いたのがそろそろお昼の時間だったので、まず腹ごしらえを。

ここにはアクティビティを楽しめるところやおしゃれなレストランもそろっています。


その中から、「森のキッチン」というかわいいカレー屋さんでカレーをいただきました。



そして、入場料一人1100円を払ってスカイウォークにチャレンジ

*スカイウォークから

横をすーごく長いジップラインが通っていきます。これは一つの谷を往復する迫力満点のジップラインです。

 

スカイウォークを渡った向こうには、ジップラインだけでなくアスレティックセグウェイなどいろいろなアクティビティが出来るようになっていて、若者?!が一日楽しめる施設になっています。

*スカイウォークの向こう側


われわれはスカイウォークを往復して、雲に隠れた富士山を見たつもりになり、おしゃれなお土産物屋さんをのぞいて引き上げてきました。

*おしゃれなお土産屋から


天気がいい時にはきっと素晴らしい富士山が見えるのでしょう!ザンネン!!

ここにも黒玉子が売っていて、大涌谷より少し安い。(* ̄- ̄)ふ~ん

*すごく美しいトイレの入り口



この日の観光は、ここでおしまい。

 

小田原まで引返してスーパーマーケットで夕食を買い込んで宿に帰りました。

 

ホテルのお風呂に行って、次の日に備えて早めに休みました。