きぬさや自由帳

日々思うこと、旅日記、子育てのヒントなど

富士山麓旅日記2(計画)

母と一緒の旅は・・・

自分たちだけと大きく違うところ

母を連れていくということは、車いすなので歩き回るところは無理ですし、7月初めは梅雨明けしていないでしょうから、雨の中暑い中での屋外活動はしんどい

となると、結構行くところが限られてきます。

 

計画は・・・

1日目、弟とはホテルで合流なので、ホテルまでに寄れるところ・・・以前行って良かった「ふじのくに 茶の都 ミュージアムくらいかなあ。

 

2日目は、屋内の静岡県富士世界遺産センター富士花鳥園かな。

晴れていれば違うところも行けるけど・・・その時はその時で。

 

3日目天気によって考えよう。

などとガイドブックを見ながら夫と二人で考えました。

 

一週間前から天気予報をチェック!

 

なんと三日間☂予報です。

 

ここのところ山に行くとず~っと☂

山の神様に嫌われているのかしら・・・( ;∀;)

 

とりあえず雨の用意を万全にして、お天気のお守りも持って出発しました。

 

今回は車いすを積まないといけないので、娘の所にも車を出してもらい、大阪から2台で行きました。

2台でつるんで走るのは気を遣うので、サービスエリアや目的地を決めて合流という形で行きます。

 

SAなどでは、車いすの優先駐車場に停めたので、車いすの乗り降りがとても楽でした

本当にありがたいです。



1日目、朝は曇り・・・関東は雨予報(予想通りだけど)

大阪からいくつかのSAで休憩をとりながら、「ふじのくに 茶の都 ミュージアムに向かいました。