きぬさや自由帳

日々思うこと、旅日記、子育てのヒントなど

北海道旅行記2 ビール博物館 前編

サッポロビール博物館まで

新千歳空港から快速電車、普通電車と乗り換えて苗穂駅に。

 

北海道の電車の窓は汚れていることが多いです。いい景色と思っても写真に残すことが・・・。きっと雪が降るので仕方ないのでしょうね。

博物館は、ネットでは駅から徒歩約7分と書いてあります。

駅でスーツケースを預けてと思っていたら、コインロッカーがない!

雨の中を歩くのはイヤだ!と思っていたら、なんと隣接するショッピングセンターまで遊歩道が!

流石!北海道!!スーツケースを転がしながらでも楽々ぬくぬく歩けました。

お昼ごはん・・・と思っていたのですが、12時30分の予約まであまり時間がない。

スターバックス簡単に食べよう!

とパンと飲み物を頼んだのです。

「温めますか?」「はい」

少し不安がよぎりました

 

以前北海道でサンドイッチのランチを頼んでめちゃくちゃ時間かかったよな?!

 

案の定「温めるだけでどれだけかかるねん!」〰いつまでも出てきませ~ん。

取りに行っても、「お持ちしますので座っておまちください」・・・あせってるんや~!

 

やっと持ってきてくれた温められたパンはと~っても熱くて・・・チーズが・・・!

口をやけどしながら大急ぎで食べました。

ショッピングセンターのお隣にサッポロビール園があり、その中に博物館があります。

一度行ったことがあったので、小雨の中をダッシュ博物館に!

間に合いました!