きぬさや自由帳

日々思うこと、旅日記、子育てのヒントなど

Let’s go !Hawaii! №4

ハワイのドン・キホーテ

日本ドン・キホーテは通路が狭くていろいろな物がごちゃごちゃというイメージです(うちの近くだけかも?)。

 

ハワイドン・キホーテはいろいろな物が置いてあるのは同じなのですが、ワンフロアで通路が広くて明るい感じ。敷地も広々なのです。

そしてネットに書かれていた通り、ハワイでの定番のお土産はかなり安く売られていて、種類も豊富なのです。

 

特にマカダミアナッツやチョコレート類は種類がいろいろ!

また、野菜や果物食料品の品ぞろえもなかなかのものでした。スーパーマーケットとしても使えます。


*町の中なのにニワトリが・・・

中でも大きなスイカが「$0.99」!

150円ってどういうこと?!

 

同じスイカでも高いものもありましたが、1000円もしなかったのでイカは安いのかな。まあ、切ったスイカはそれなりに高かったけど・・・

 

まあ、日本のドンキと同じく、見て回るだけで楽しかったです!

ただ、アルコールに関しては品ぞろえが今一つ

 

 

ABCストア

アルコール(ビール・ワインなど)に関してはホテルの近くのABCストアが一番でした。

そして、お土産用のウィスキーのミニチュア瓶の種類がいっぱいあってとってもかわいい!

このお土産は、ABCストアでしか見かけなかったです。

 

*自分用に一つだけ買いました

 

ホノルルにはABCストアがいっぱいあります。(日本のコンビニ以上に)

 

そして、お店によって品ぞろえが違います

食品の多い店、ビーチグッズの多い店、アルコールの多い店、お土産が多い店etc・・・とっても面白いです!

 

ドンキで、夕食と朝食の買い物もして、大きな荷物を抱えて歩いてホテルに・・・ホテルに帰りついたらもうぐったりでした。

 

アラモアナショッピングセンターからならバスでホテルまで帰れたのですが・・・

 

チェックインしてお部屋に・・・

もう動く気力もなく、お部屋でゆっくり夕食をいただき長~い一日が終わりました。