きぬさや自由帳

日々思うこと、旅日記、子育てのヒントなど

関東旅行記11(小田原ヒルトン編)

ベイフォレスト小田原ヒルトンクラブ

小田原の宿「ベイフォレスト小田原ヒルトンクラブ」に着いたのは5時ごろでした。


小田原の三泊食事なしのプラン

ここは、二部屋で一棟の2階建てのコテージです。

*リビングからダイニング


2階
の入り口から入ると、リビングダイニングとお風呂とトイレベッドルームで、二つのベッドと6畳ほどの和室があり、最大6人まで泊まれるようになっています。



また、冷蔵庫から調理器具、食器までそろっているので調理することもできるのですが、旅行に来てまでご飯を作りたくない!

でも、ヒルトンホテルの中で食べるとおそろしく高い!

 

荷物を置いてから小田原の駅前のスーパーマーケット(odakyuOX)まで買い出しにいきました。

 

スーパーマーケットでは、夕食のおかずだけでなく、次の日の朝ごはん用のパックご飯(卵かけご飯用)やインスタントみそ汁、フルーツ、ヨーグルトなども購入しました。(考えたら、生もの以外は家から持ってきても良かったのに・・・)

 

ここは、隣にあるヒルトンホテルスパや温泉が使えます。

そこでまず先に敷地内にあるホテルの温泉に行きました。

ヒルトンホテル


ゆったりのんびり露天風呂も楽しんでお部屋に帰りました。もうとっぷりと日が暮れていました。

そして、茨城で買ってきたビールやお酒を開けて、ゆっくりとテレビを見ながら夕食。

*夕食で~す


部屋で食べると気を使わなくて済むので楽です。食器もあまり使わず片付けも楽。と言っても食洗器までついているのですけどね・・・


ただ、不便な事が一つ、いや二つ。

一つ目はおしゃれ過ぎて、洗面所とトイレ・風呂が一緒なので、使い勝手が悪い。

そしてもう一つは、トイレが2階、寝る部屋が1階なので、夜にトイレに行くのが不便!

あとはすご~くステキなお部屋でした。