きぬさや自由帳

日々思うこと、旅日記、子育てのヒントなど

Let’s go !Hawaii! №2

ハワイへ

午後8時45分発のハワイアン航空で行くために、その2時間以上前、午後6時に関西国際空港に。

2泊以上の飛行機での旅行では、車を空港で業者に引き渡しあずかってもらうようにしています。

荷物を持って電車に乗るのも大変だし、空港の駐車場に預けるより安いからです。もちろん予約必須です。

2時間以上あるのでゆっくり・・・と思いきや、Wi-Fiを借りて飛行機のチェックインにならんでいたら、あまりゆっくりする時間もなく飛行機に搭乗です。

*最初のドリンク

飛行機では夕食朝食機内食が出るので、乗るまではおやつ程度で済ませました。

*夕食:麻婆豆腐かハンバーグを選ぶ

約8時間のフライトでの2食は、動かないし、お腹が空かないのですが、着いてから動くことを考えると、2食とも全部食べないと・・・

*朝食

国際線はアルコールも飲み放題ですが、そこは適度にワインを少々・・・飲み過ぎはいけません!

現地時間7時55分定刻に到着しました。

*奥に人・人・人

ここから入国審査の長い列!

窓口が少なすぎ!係の人も少なすぎ!

やっとたどり着いた入国審査では、そのブースの体の大きなおにいさんはとても気さくな人で、大阪には妹がいると言っていました。

家族ごとの審査で、終始にこやかに終えられたのですが、指紋登録の機械の認証が遅い!!!

10時40分にホテルまでのタクシーを予約していたのですが、2時間あってもぎりぎり・・・・でした!

タクシーは、総勢5人だったので2台に分乗、私の乗った後発のタクシ―は何事もなく無事についたのですが、前発のタクシーはなかなか運転が荒かったらしく、初めて本場の「指を立てての抗議」を見たと言っていました。

そうそう、ハワイのハナタクシー日本語が一応わかる運転手さんで、空港からワイキキまでの値段がチップ込みで一律$35なので使いやすいですよ。