きぬさや自由帳

日々思うこと、旅日記、子育てのヒントなど

スキーに行ってきました4(鷲ヶ岳)

鷲ヶ岳高原ホテルレインボー


ホテルレインボー
は新しいホテルではないですが、スキー場に直結していています。

大浴場などの施設も整っていて、スキーヤーとしては十分満足できるホテルです。


特筆すべきはロビーにあるキッズの託児施設も兼ねるスキースクールです。

な、な、なんとスキーのキッズ用スクールが屋内にあるのです。

中に坂もあって短い距離ですが人工芝を滑れるようになっています。

 

未就学児で初めて体験するには、「寒くないし怖くないこんなところで始めるのもいいのではないでしょうか?

横には保護者が観覧できるところもあり、親子で遊ぶスペースもありました。

 

夕食、朝食のバイキングは、日曜の宿泊客が少ないためなのか、時間も自由に行けてなかなか良かったです。

 

いつものように帰る日はスキーをしないので、朝食をとってすぐに出発しました。

 

そのまま帰るのはもったいないので、協議の結果、各務原の航空博物館アクアトトぎふに行くことに。

近場のスキー場なのでできることです。


この二つの施設は、ちょうど帰り道にあたり、月曜が休館日でなかったのです。

 

博物館や水族館は何回行ってもいいですね!新たな発見があります。