きぬさや自由帳

日々思うこと、旅日記、子育てのヒントなど

北海道旅行記12 旭川

「アートホテル旭川


動物園から約40分。旭川市内のアートホテルに到着。

計画では、旭川市内をうろついて夕食を・・・と思っていたのですが、やっぱり寒い!

ホテルに入ってしまうともう出る気がなくなります。

 

ホテル内のバイキングのレストランを予約して、同じホテル内にあるスパに行くことにしました。

スパ北欧風のサウナがメイの所でした。お湯に浸かれるのは円形のジャグジーバスだけで、ゆったり足を延ばせなかったのが難点でした。

サウナは2種類、水風呂とすごーくぬるいお湯がありましたが、サウナに興味のない私には魅力なし!・・・ちょっと残念!

まあ、でも体は温まりました

 

夕食のバイキングは種類も多く、どの料理も美味しかったのですが、ご当地料理(ジンギスカン系の料理が欲しかった)が見当たらなくて・・・ジンギスカン料理を食べたがっていた娘夫婦にはちょっぴり悪いことをしました。


窓からの景色も抜群!
ゆったりと楽しめました。

雪景色の旭川市内を見下ろしながら、外に出なくてよかったと内心ほっとしていたのです。


お腹も体も温まって、次の日の計画をたてて一日が終わりました!