きぬさや自由帳

日々思うこと、旅日記、子育てのヒントなど

京都を歩こう(伏見稲荷OICYビッレッジ)

伏見稲荷OICYビッレッジ

今回はもう一つ目的がありました。

最近オープンした、伏見稲荷の近くにあるOICYビッレッジというところに行くこと!


なんでも、おしゃれな飲食店が入っているということで、何回かテレビで取り上げられていました。

伏見稲荷を出てJRと京阪電車に挟まれたあたりに出来たと言っていたような・・・。

歩いていくとありました!OICYビッレッジ。

狭い間口の鳥居のある入り口を入っていくと、少し開けた広場、その奥の建物。バエそうな飲食店が10店舗ほど入っていて、二階はおしゃれなお土産屋さんになっています。


この辺りの飲食店は、昔ながらのお店が多かったので、いろいろなニーズにこたえられるこのようなお店はいいかもしれません。

ただ、10時には開いているお店は半分ほど。その中から私たち夫婦は鳥貴族の出店しているトリキバーガー「つくねチーズバーガー」「コロッケバーガー」を、娘たちはラーメンから揚げカレーパンを食べました。


それぞれ美味しかったです。

この時間とても空いていたのが一番かな。


出る時に、クレープ屋さんが開店。それを見た娘がクリームブリュレのクレープが食べたいというので購入。

キャラメリゼしたパリパリの下にたっぷりの生クリーム、その下にカスタードクリームとボリューム満点のクレープでした。


美味しかったけど、一人ではムリ!です!

 

外では寒い中、抹茶アイスを購入した女の子がバエ写真の撮影をしています。

上着を脱いで・・・寒そう!

 

歩いて駐車場まで帰る道でビックリしたのは、駅横におしゃれなお店が増えていること。

今まで何もなかったような気がしたけど・・・。


でも、伏見稲荷車での参拝はお勧めしません

出る時は道が渋滞していました。