きぬさや自由帳

日々思うこと、旅日記、子育てのヒントなど

志摩スペイン村旅日記2

パルケエスパーニャにて1

ホテル志摩スペイン村の見慣れたエントランスからパルケエスパーニャへ

ホテル志摩スペイン村からは裏道を通り、パルケエスパーニャに入ることができます!少しわかりにくいですが、ひまわりの湯の方に看板に沿って行くと、駐車場を横切らなくていいのでかなり近道になります。

入ってビックリ。人がいっぱいいるじゃないですか。サンゴさんがネットで連呼していたように、空いているのが当たり前のパルケなのに、修学旅行で10校ほどが重なる日以外では見たことのない人出!すごい!・・・とは言ってもディズニーランドやUSJほどコミコミではないですが、パルケでは長い間(出来立ての時以来?)見たことのない人の数!でした。

パルケエスパーニャに裏から入場して、少し早めでしたがお昼ご飯を。人が多いと昼食も混んでしまいます。乗り物エリアの「アミーゴ」でハンバーグ、ラーメン、ビールなどを頼んで軽く乾杯。旅行支援のチケットで支払って、何となく得をした気分です。私たちが出る頃には結構な人の列が、注文する所にできていて、席もうまっていました。やはり、早目で正解でした。

午後、カンブロン劇場でクラシスコ・ザ・フィルムという、12月と1月以外は生で見られるフラメンコショーの映像を見に行こうと思っていたので、その手前にある不思議の国のアリスに時間つぶしで入ってみました。これは迷路のようなところを「魔法の杖」を使い、魔法を体験しながら進むアトラクションだったのですが、なかなかオモシロイ!鏡の迷路は本当にどっちに行くの?という感じでゆっくり楽しみたかったのですが、クラシスコ・ザ・フィルムが始まる時間が迫っていたので大急ぎで進みました。残念!そこで後でもう一度と思っていたら、かなり並んでいたのでやめました。昼時で人が少なかったんだ!

クラシスコ・ザ・フィルムは、やっぱり生がいい!フイルムでは・・・途中からは寝てしまいましたZZZ。

*キャラクターショー


今回はピレネー(一番怖いジェットコースター)やスプラッシュモンセラー(水のかかるジェットコースター)には寒くて乗る気がなかったので、乗り物系はアルカサスの戦いというシューティング系の乗り物を2回とキディモンセラーに乗りました。グランモンセラーはなんと30分も並んでいたのでやめました!もう一つの室内コースターのアイアンブルは少し空いた、キャラクターショーが終わる前から20分くらい並んで久しぶりに乗りました。暗闇の中めちゃくちゃ横に振られるので、頭を後ろに押し付けておかないと耳が痛くなります。面白いけど、もうそろそろ年齢制限にひっかかりそうなのでこれが最後かな。

         ・・・つづく・・・