きぬさや自由帳

日々思うこと、旅日記、子育てのヒントなど

スキーに行ってきました6(アクアトトぎふ)

さあ、昼食

かかみがはら航空宇宙博物館のレストラン楽しそうなメニューが沢山あったのですが、今回はアクアトトの近く、公園の中にあるANTIQUEというパンがメインのお店で食べようと決めていました。

アクアトトぎふ」


アクアトトぎふ」
は、東海北陸自動車道川島ハイウェイオアシスにあり、周りは河川環境楽園になっていて駐車料金も無料、遊ぶところもあり水族館です。


アクアトトには2年ほど前に関ケ原を訪れた時にも立ち寄ったのですが、その時に食べ損ねたのがこの店でした。

 

今回訪れると入り口に 貼り紙が・・・

なんと1月末で閉店するそうなのです!今回来てよかった!!

 

パン食べ放題とサラダのセットなどを頼んでお腹がいっぱいになりました。

*大盛サラダとパン食べ放題



アクアトトは二回目なのですが、お魚たちを見ていると癒される~


淡水魚中心の水族館
で小さな魚から大きな魚、岐阜を流れる木曽三川にいるものや世界の淡水魚。


カピパラにカワウソと様々です。ゆったりほっこり見て回りました。



ここも月曜日が休館でなくて、とても空いていたのでゆったり見てまわることが出来ました。


ショップでお土産を見て・・・今回は何も買わずに・・・帰途につきました。

 

今回は、スキー帰りに二か所も寄れて大満足の旅行になりました!