きぬさや自由帳

日々思うこと、旅日記、子育てのヒントなど

関東旅行記4(リゾート大洗松本編)

リゾート大洗松本

この日の宿は、リゾートというには少し小ぶりな2階建ての小さなお宿です。

*マップがあるんです!

大洗海岸に徒歩で行けるところにあり、近くにはサーファーが集まりそうなお店もありました。


そして、冬のこの時期はあんこうが有名らしく、他のお客さんはみなさんあんこう鍋を頼んでおられました。(行ってから知りました)


その中、私たちは常陸牛懐石。うちの家族はお魚の鍋は苦手なのです。骨が鍋の中に散らばるのが許せない・・・。これは私の意見です。

*地酒もなかなかいけました


十分に品数もあり美味しくいただけました!これに鍋があっても食べきれない・・・好きでないからかも・・・

あんこうの唐揚げ


お風呂は一応温泉ですが、小さなお風呂が3つ

5人用のお風呂が男性用で、3人用と2人用の小さな二つのお風呂が女性用。

その日の宿泊は、男性が多くて、女性は私たち以外では二組3人。したがってゆっくりと3人用のお風呂に入りました。


お部屋はフツーの和室です。

お布団ふかふか室温もGOOD。ゆっくり眠れました。

次の日には二人用のお風呂で朝風呂に。

どちらも家庭風呂よりやや大きいサイズですが十分満足できました。

 

翌朝、8時に出る予定でしたが、食事は7時半からということ。

7時前に荷物を用意してから「海岸に散歩に行こう!」と思ったら、宿の人に近くの神社を進められ、行ってみることにしました。