きぬさや自由帳

日々思うこと、旅日記、子育てのヒントなど

台湾旅行記11

金品茶楼で昼食

台湾と言えば小籠包

金品茶楼で点心の昼食です。やっぱりおいしい小籠包!最高です!!


1,肉汁たっぷりの小籠包をレンゲの上に載せ

2,たれにつけた刻みしょうがをその上にのせ、

3,少しそこに切れ目をいれてレンゲの上で中の肉汁を出してから

4,食べます。

私は猫舌なのでやけどしないように十分冷ましました!


他にもいろいろなシュウマイや餃子次々に運ばれてきます。


横に麺のようなものがあったのですが、食べることが出来ないくらいお腹がいっぱい!

*チャーハン

*スープと青菜炒め

*蒸し菓子

 

チャーハンも美味しかったです!
しかし、今回のすべての食事の中で、小籠包が一番美味しかった!!

前回行った時は「鼎泰豐」でしたが、今では日本でもおなじみのお店になってしまったので、今のツアーは「金品茶楼」での食事が多いようです。

 

その二軒隣のお茶のお店にかわいい入れ物のウーロン茶があったので、食べ終わってからダッシュで買いに行きました。

ピカチュウボトルに阿里山ウーロン茶のティーバッグが入っています。

因みに「金魚の烏龍茶」よりたくさん入っていて安い!