きぬさや自由帳

日々思うこと、旅日記、子育てのヒントなど

Let’s go !Hawaii! №10

クアロアビーチ


チャイナマンズハット
と呼ばれる「モコリイ島」の見える公園のような海岸です。

中国の農夫の帽子に似ている島の形からチャイナマンズハットと呼ばれているのだそう。

フミズガーリックシュリンプ

 

ハワイのガーリックシュリンプといえばジョバンニが有名ですが、このフミズガーリックシュリンプも有名なんだそうです。

ジョバンニよりガーリックが少なめで、レモン味も選べます

 

トイレも比較的美しいですし、ハエも少ない。

 


どちらのお店もとっても美味しい
ですが、私はここのレモン味の方が好きです。

大きなエビ12匹皮をむいて食べるとお腹いっぱい。ご飯がもりもりついているのでお腹パンパンになります。(すいません、ご飯は半分残しました・・・)

 

カフクランドファーム


ここに着いた時には。(乾季なのに・・・)

フルーツファームなのですが☂をしのいで、店先にいたのでどんなところなのかよくわからず・・・。


ここでは「バナナのフライ」をいただきました。

バナナを春巻きのようなもので巻いて揚げてあります熱々で甘い!


美味しかったです。

 

ブアエナポイント

ウミガメと会えるところです。

前回は砂浜にいたのですが、この日は残念ながら・・・。

すぐそばの海には何匹も泳いでいましたが。

 

でも、イルカとかと違い、ウミガメが泳いでいるのは地味!

 

チョット盛り上がりにかける・・・


やっぱり砂浜にいるのがいいな!贅沢ですが・・・

*前回 同じ場所で