
北湯沢温泉「緑の風リゾートきたゆざわ」つづき
このホテル、ビュッフェスタイルの夕食がまた素晴らしい。

いくつかの料理はライブキッチンで調理してくれます。
また、ワゴンで料理を運んでくれたり・・・。
時間を決めて焼きたてのアップルパイが出てきたり・・・と、めっちゃ楽しい。
朝食も同じようなクオリティーでした!

7時半ごろには何かできていたようなのですが、残念ながら楽しめませんでした。
なにせ 私たちは、5時起きしてお風呂に入り、帰る用意をして先に荷物を車に積んで、急いで朝ご飯を食べ、7時半に出発。
何かが出たときにはもういなかったのです・・・(´;ω;`)ウゥゥ
この日に限って7:00始まりなんて・・・と思ったけれど、これだけ充実した朝食を提供するには7:00でしかたないなあと思いました。もしまた泊まることがあれば、ゆっくり朝食も楽しみたい!

そうそう、このホテルの前の川の川底は「白絹の床」という緑色凝灰岩の露呈したところで、白い川底が美しいのです。

朝に見に行く時間はなかったので、前日の夕方に川沿いを歩きました。
川沿いには足湯もありました。

この日の朝の温度は5度!
冬の5度よりは地面が冷えていない分 寒くはないのですが、やはり冷えます。
まあ、車移動と空港の建物の中なのでがまんできましたが・・・。
大急ぎで車を返し、千歳空港に。
空路 帰路につきました。

この4日間 秋を満喫して、最後の日には冬まで感じたのに、大阪に帰ったら・・・なんと29度。
体が・・・しんどい!

昨年十月の北海道、お天気も良く秋を満喫できました。
思い通りの素敵なミステリー旅行でした。