
北湯沢温泉「緑の風リゾート きたゆざわ」

ここのお宿の売りは「大露天風呂と20種類の香りの風呂」です。
早めにホテルに入りたくなるわけです。
ホテルに到着するとロビーにはウェルカムドリンク。
なんとスパークリングワインまであります。

チェックインは機械で!人件費の節約できる所は節約ということでしょうか。
最終日の飛行機がお昼前なので、レンタカーを返す時間などを入れるとこのホテルを出るのが7時半ごろ。
そこで着いてすぐ、フロントに朝食時間を尋ねたら・・・7:00。
今までの2つのホテルが6:30だったので、北海道のホテルは朝食が早いのか!?と思っていたら、ここにきて7:00とは・・・。ギリギリになりそう、でもしかたないしね~~!
ここのお部屋は「プレミアムルーム」。
10階以上で部屋のキーをかざさないとその階に行けません。

お部屋も広々、ベッドルームと和室にリビング。

部屋の冷蔵庫にはビールにお茶、水が入っていて飲んでも良いとのこと。お菓子も3種類。
プレミアムでした!
期待していたお風呂がまたひろ~~~い!

内風呂が6種類。
熱いのから温いのまであるし、もちろんサウナ用水風呂も。
露天風呂も広くて(学校のプールくらい?)、その奥の廊下を進むといろいろな香りのツボ湯が点在しています。
露天風呂に行くのにエレベーターがあって、裸でエレベーターに乗るのって なんか変な感じ。
まあ、途中の移動があるのでのぼせなくていいのかもしれません。

すべて入ったら1時間くらいかかりました。