きぬさや自由帳

日々思うこと、旅日記、子育てのヒントなど

北海道ミステリー旅12(ルスツ)

ルスツ

二日目のお宿は「ウェスティン ルスツリゾート」

ルスツにある遊園地も付いているホテルです。

 

今回はタワー棟だったので、メゾネットタイプ。

 

下の階はリビングとお風呂トイレ。

 


上の階に寝室デス。

実はこのホテル、まだウェスティン(マリオットホテルの系列)になる前に泊ったことがありました。

 

まだ子どもが小さかった時にスキーで来たのです。

 

スキーの時はゲレンデまでモノレール(当時はバス)に乗らないといけないのが不便で、その後からはゲレンデ横の棟に泊っていました。

*夕食

 

ビュッフェスタイルの夕食、朝食ともにおいしくて、お風呂も大満足のお宿ですが、年を取るとメゾネットタイプのお部屋はしんどいなあと思いました。

 

*朝食

 

お部屋の中の階段が怖い!

月日が経つと求めるものが変わってくるのですね。

 

一泊目はホテルに大浴場がなかったので、「やっぱり大浴場に露天風呂はいいなあ!」と思いながら、朝風呂も堪能してホテルを出発しました。

 

子ども連れなら遊園地で楽しむのもよさそうなところです。

 

 

冬に来たときは、雪に埋もれてジェットコースターの一部しか見えないのでわからなかったのですが、かなり大きな遊園地でした!