きぬさや自由帳

日々思うこと、旅日記、子育てのヒントなど

北海道ミステリー旅4(ラーメン大王)

ラーメン大王

 

見つけたラーメン屋の駐車場には、多くの車が停まっていました。

そして、お昼前にもかかわらずひっきりなしに車が入ってきます。

これは、人気店?!



券売機で食券を買うと、タッチの差ですぐに席に案内されました。

 

待つことしばし・・・。

 

この店の名物「カレーラーメン」が出てきました。

かなり大盛。

 

注文するとき麺が「少ない」のにしようかと思ったのですが、100円違いだったので、なんだかもったいないような気がして「普通」にしたのですが、これは・・・・

 



お腹がパンパンになってしまいました。

 

でも~~、おいしかったデス!

 

私は「甘口」にしましたが、「普通の辛さ」の方がよりコクがあり、少しのぴりり感がおいしいように感じました。

 

私たちが食べている間にもお客さんは次から次に入ってきて、券売機の前も周りの椅子もいっぱい。

タイミングが良かったようです。

札幌などの街ではないのに、どこから人が・・・

 

カレーラーメン発祥のお店で、北海道では有名なのだそう。

良いお店にあたりました。

 

お腹もいっぱい、さあウポポイに向かいます。