きぬさや自由帳

日々思うこと、旅日記、子育てのヒントなど

北海道ミステリー旅3(北海道上陸)

朝7:30 関西空港の第一ターミナルに集合。

 

一週間前の旅行社からのこの知らせで、「ジェットスターの8:35の飛行機では」とあたりをつけていたのですが、アタリでした。

 

カウンターで、航空券や着いてからのレンタカー、ホテルなどの説明を受けて、いざ出発です。

 

こちらの読み通りだったので、予定に変更なし!やったね!!

 

 

一路 北海道へ。

 

大阪は雨でしたが、北海道は晴れ。

 


気温はさほど寒くない。

晴れていると結構気温が上がるようで、寒さの心配はなさそうでした。

 

北海道の観光は、やはりレンタカーでの移動が多いようで、空港のレンタカーの受付は人でいっぱい。

名前の確認後、乗り場に移動してバスで営業所に行きます。

 

営業所は、広々とした原野にいろいろなレンタカー屋さんがたくさん集まっているので、一面が車だらけ!

 

 

レンタカーを借りて、いざウポポイへ。

 

大きな道に出るとさっそく「ウポポイ」の看板が。

まだまだ先だと思うのですが、さすが国営の施設ですね。

 

着く前に食事が出来たらいいなあと思っていたら、「ラーメン大王」の看板が。

 

娘がいると行く先々でのお店などをすぐ探してくれます。

 

この時も走り出すとすぐに、途中にラーメン屋があると・・・。

 

ネットの検索に慣れていると早い!

ホント、助かります!