
朝7:30 関西空港の第一ターミナルに集合。
一週間前の旅行社からのこの知らせで、「ジェットスターの8:35の飛行機では」とあたりをつけていたのですが、アタリでした。
カウンターで、航空券や着いてからのレンタカー、ホテルなどの説明を受けて、いざ出発です。
こちらの読み通りだったので、予定に変更なし!やったね!!

一路 北海道へ。
大阪は雨でしたが、北海道は晴れ。

気温はさほど寒くない。
晴れていると結構気温が上がるようで、寒さの心配はなさそうでした。
北海道の観光は、やはりレンタカーでの移動が多いようで、空港のレンタカーの受付は人でいっぱい。
名前の確認後、乗り場に移動してバスで営業所に行きます。
営業所は、広々とした原野にいろいろなレンタカー屋さんがたくさん集まっているので、一面が車だらけ!

レンタカーを借りて、いざウポポイへ。
大きな道に出るとさっそく「ウポポイ」の看板が。
まだまだ先だと思うのですが、さすが国営の施設ですね。
着く前に食事が出来たらいいなあと思っていたら、「ラーメン大王」の看板が。

娘がいると行く先々でのお店などをすぐ探してくれます。
この時も走り出すとすぐに、途中にラーメン屋があると・・・。
ネットの検索に慣れていると早い!
ホント、助かります!