きぬさや自由帳

日々思うこと、旅日記、子育てのヒントなど

北海道ミステリー旅1(プロローグ1)

ある日・・・

トラピクスからいつも大量に送られてくるパンフレットの中の一つに目が留まりました。

 


なんと、フリープランのミステリー!?

今までにないツアー!!

 

飛行機!レンタカー!なのに、当日までどこに行くかわからない・・・!

そんなの計画なしの行き当たりばったり???

 

でも、ホテルが良さそうなわりにツアー料金はお手頃。

 

 

パンフレットをよく見ると、これはたぶん北海道じゃん。

どうやら函館洞爺湖のあたりじゃない。

 

ならば、行きたかった函館ウポポイに行けるのでは??

 

 

日程も・・・大丈夫!

これは・・・行くしかない!

 

娘たちにも一応お知らせすると、下の娘は二つ返事でOK。

上の娘は仕事で✖。

 

そこで、3人で申し込むことにしました。

それが昨年の6月はじめ。

 

行ったのは10月です。

 

 

8月ごろ予約の必要なところがあるかもしれないと詳しくパンフレットを読み込んで、ホテルをいまどきの手段で特定したら・・・

 

なんと、函館だと思ったところは小樽でした。

 

まあ、ちょっぴり残念ですが、小樽ならニッカウヰスキー余市蒸留所に行けます。

そして、一番行きたいウポポイには行ける!

 

函館はまた今度にしよう」と前向きに考えて、もちろん綿密な?計画を立てました。