きぬさや自由帳

日々思うこと、旅日記、子育てのヒントなど

ディズニー夢紀行1

6月 ディズニーリゾート

東京ディズニーシーにファンタジースプリングスが開業する二週間前東京ディズニーリゾートに行ってきました。

行くのが決まったのが3日前。

娘が友だちと行くつもりだったのですが、急に友だちが行けなくなり、代わりに行けるのは私しかいない。(無職ですから・・・)

 

ドナルドのイベントをせっかく予約できたのにキャンセルはもったいないという娘の気持ちと、ディズニーにちょっと興味ある私の気持ち・・・ということで急遽同行することに。

娘はドナルドダックのファンで、この時ディズニーランドではドナルドフェアをやっていたのです。

早朝から関西空港発の飛行機で東京へ。

電車は始発でも間に合わないので車で空港まで行きました。

関西空港KIXカードを持っていると駐車料金が割引になるので、1泊2日だと1380円。安いのです。

 

空港で軽く朝食を食べて、羽田へ

飛行機だと羽田まで40分ほどのフライトです。

途中でドリンクをいただいていると寝る暇もないくらいあっと言う間です。

ビデオもあったけど途中になるし・・・。などと思っている間に着きました。

*羽田にあった自販機



羽田からは予約していたバスでディズニーランド

 

チケットの引き換えにブースに行くと、今は予約しか入れないのに当日券を求めて交渉している人が・・・。

コロナ以来予約のみの所が多いので下調べは必須!ですね。

やっぱり無理みたいでしたよ。

 

私たちはというと、チケットの名前を変えないといけないのでブースに行ったのでした。(ほんとうならそのまま入場できるのに)

早く着いたつもりでも、もう入り口は人で一杯!

チケットを引き換えて、30分ほど並んで入場しました。