きぬさや自由帳

日々思うこと、旅日記、子育てのヒントなど

上高地旅行記10(上高地帝国ホテル)

午後二時過ぎ

ホテルで☂の装備を解いて、お部屋で一休み

アップルパイをあてにビールを一杯!

リンゴごろごろ、アップルパイうま!

*食べてしまった・・・




そして温泉!!お昼から温泉に浸かれるなんて、極楽、極楽!

 

お部屋でゆっくりしていると、4時ごろにやっと雨が上がり、雲が切れ、山が姿をあらわしてきました。



ホテルの横を流れる梓川は昨日からの雨でさすがに川幅が増し、濁流になっています。


せっかく雨が止み、まだ夕食には時間もあったので、ホテルから10分ほどの所にある上高地帝国ホテルに行ってみようということになりました。



またまた長靴を借りて、一応を持って梓川を渡り帝国ホテルまで。

 

途中の道で、バスで到着した人が荷物を持って歩いていました。帝国ホテル前にはバス停があり、上高地温泉ホテルにはそのバス停が一番近いのです。

 

雨はやんでいましたが、水たまりの地道スーツケースを運ぶのは大変!たいへん!!



「本当は私たちも同じように荷物を運ばないといけなかったんだなあ・・・」と思いながらホテルと旅行社に感謝!

 

たまたま道ですれ違った帝国ホテルの従業員さんたち気持ちの良いご挨拶に感心しながら、写真だけとってホテルに戻りました。

*帝国ホテル近くのニリンソウ


帰ると夕食

この日の夕食にはイワナの塩焼きが付いていて、めっちゃ美味しかったです!

明神池では食べられなかったけど、ホテルで食べられて大満足でした。



食後もう一度温泉に浸かって、この日もたくさん歩いた体をねぎらいました。