きぬさや自由帳

日々思うこと、旅日記、子育てのヒントなど

志摩スペイン村旅日記 4

ホテル志摩スペイン村にて

*ホテル正面

ホテル志摩スペイン村はとても大きなホテルです。4階までなのですが、エントランスから広々とした素敵な中庭を囲むように客室があり、長い一辺の途中で二股に分れているところがあったりして、簡単そうで初めての人にはなかなか分かりにくい造りになっています。なので、ちゃんとチェックインの時にホテルの見取り図をくれます。私は修学旅行で慣れているので近道もわかるのですが、家族は迷っていました。道は分かっていても広いので、ちょっと忘れ物をしても取りに行くのが大変!今回も食事に行くときに忘れ物をしてしまって・・・。

*ホテルから(夏はプールもある)

お風呂はお部屋にもありますが、もちろん天然温泉のひまわりの湯へ。これもホテルの奥に隣接しているので、少し歩かないといけないのですが、広い湯船に大きな露天風呂、サウナもあっていいお温泉です。ロッカールームのカギが管理されていて、客同士が散らばるようにしてくれているので、着替えるのもゆったりできます。もちろんホテル宿泊者は何回でも無料で入ることができますが、パルケエスパーニャに入場すれば、パスポートで割引も受けられます。

ゆっくりお風呂を楽しんだあとは、いよいよお楽しみのスペイン料理です。


予約していたスペイン料理のレストラン「ヒラソル」に。スペイン村のバイキングもパエリヤやスペイン風オムレツなどのスペイン料理もあって、なかなか美味しいし質が良いのですが、同じ値段でのスペイン料理も良かったです!まず、雰囲気。大広間よりレストランは落ち着く。そして自分たちが立ち歩かなくてもサービスしていただけるので、料理をゆったり食べられるような気がします。ワインを頼んだのですが、ついつい飲み過ぎて、お肉料理の時にもう一本追加してしまいました。旅行支援で安くなっていると思うとついつい・・・。ありがたいです!


サンゴさんのお勧めでスペイン料理にして良かったです。小さい子どもがいる時や、食の好みがばらばらの時には、バイキングもおススメです。


お部屋も明るくいい雰囲気で広々しています。満足、満足の一日目が終わりました。

本当にいいホテルです。「志摩スペイン村」!

・・・つづく・・・